ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【ライフハック】プラスティック製ティッシュケースで雑貨をおしゃれに

f:id:DAISUKEK:20190420230121j:plain

 私の書斎のティッシュはこんな感じです。なんとなくホテルっぽくてオシャレじゃないですか?

 

メリットは3点です。

なんと言ってもオシャレ。

ティッシュの箱ってなんであんなにダサイのでしょうね。デザインがもうちょっとオシャレな箱のティッシュとかあれば値段が1割くらい割高でもヒットするかもしれませんね。

②通常の160組とか180組とかのティッシュ1.5箱分くらい入るので、詰替えが効率的。減ってきたら、残っているティッシュの下にでも上にでも1箱分追加したらOKです。木製のティッシュカバーとかも使ったことがありますが、詰替えが面倒臭いやつは私的にNG(T_T)これは詰替えがすごい楽です(^o^)

残量が分かる。通常の箱ティッシュの場合、なんとなく残量が減ってきているなというのは箱の重さで分かりますが、最後のほうであと3枚ほしいときに、2枚でティッシュが切れてしまったら、「あぁ、もうっ!」ってなるときありますよね(T_T)

 

 なお、使ってみた感想としてティッシュが取り出しにくいとかは無かったです。超高速で連続で取り出すとかする場合は、蓋が浮いたり沈んだりして使いにくいかもしれませんが、普通に使うぶんには全く問題無いです。別に特殊なペーパーではなくて、普通のエリエールとかスコッティとかの市販のティッシュで使えます。

 

ただし、懸念材料もあります。

蓋は中身の上に乗っているだけで固定されていないので、もしなにかの拍子に落としてしまった場合、中身がぐちゃぐちゃに飛散して収集がつかなくなることが予想されます。考えただけで恐ろしいです(T_T)

また、プラスティック製なので落としたら割れてしまうリスクもありますね。まぁそんなに高価なものではないので、そこは消耗品と考えればOKでしょう(^o^)

 

私が使用しているのはこれです↓↓