ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【買ってよかった】Sufoenのスリッポン


Sufoen スリッポン かかとなし スニーカー メンズ メッシュ サボサンダル カジュアル スリッパ 軽量 通気性 (25.5CM, ブラック)

 

こんなやつです。私はこれをAmazonさんで購入して使用しています。

これからの時期、日中に革靴を履いていると蒸れてきますよね。蒸れるだけならまだいいかもしれませんが、匂いを発してしまったりしたら最悪ですよね。

 今の時代、スメルハラスメント、通称スメハラなんて言葉もあるくらいだし、気をつけたいところではありますが、クソ暑いときに革靴なんて履いていたら仕方ない部分もあると思います。

 

 でも、内勤のときくらいはデスクの下にこんなやつを潜り込ませておいて、履いてみたらどうでしょうか。めちゃくちゃ軽いのと、めちゃめちゃ蒸れないのと、めちゃめちゃフレキシブルです。

 

 「いや、それだとサンダルでいいんじゃね?」と思う方もいるかもしれまんせんが、サンダルだと、やはり急な来客や上司からの呼び出しなんかのときに抵抗がある方が多いかと思います。しかし、上記のものなら今の時代にはセーフになってきている会社も多いのではないでしょうか。

 

 正直、人におすすめしてカブってしまったら嫌なのですが、あまりにも快適に仕事出来るようになったのでご紹介させてもらいました。

 

 職場の風土的にここまでカジュアルなものはちょっと…という方は革靴タイプもありますので、ご検討してみてはいかがでしょうか。私も去年までは革靴タイプを使用していましたが、踵が無いだけで風通しが全然違いますよ。