ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

第240回TOEIC公開テスト受験してきました。

昨日は約10年ぶりのTOEIC受験に行ってきました。

 

ちなみに10年前のスコアは645点。今回は最低でもそれを上回り、あわよくば700点代に乗せたいと思っていたのですが、あえなく撃沈してしまいました(T_T)

 

というのも、時間が足らず、リーディングを15問も残してしまったのです(T_T)

(とりあえず、残りは全部(c)にしました)

結果はあまり期待出来そうにないですね(T_T)

 

前回は一応、時間は足りたような記憶があったので、今回も時間は大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、現実は厳しいものですね。

 結果発表があり次第、当ブログにアップしたいと思います。

 

ちなみに3月に受験を決意したため、今回の学習期間は2ヶ月しかなかったので、とりあえず単語学習のみ行いました。

使ったテキストは以下の2冊です。

次回のTOEICテストは7月28日(6月開催は申し込むのを忘れてた)なので、とりあえずは、それまでに単語にもっと磨きをかけようと思います。

 

なお、会場で配布されたのですが、こんなものもあるようです。

f:id:DAISUKEK:20190526174700j:plain

発売され次第、マストバイですね!

この3冊でとりあえず単語を完成させたいと思います。

 

そして、単語の基礎が出来上がってからは、「文法」「TOEIC対策」「スピードアップ」などに展開していければなと思っています。

そして、今年度中には800点超えを目指します!

 

話は変わりますが、テスト終了後に気分転換のために、あべのキューズモールに行ったら特設会場みたいなものが出来ていて、こんなやつを衝動買いしちゃいました。

f:id:DAISUKEK:20190526175338j:plain

さらに天王寺駅でチーズケーキを追加。

f:id:DAISUKEK:20190526175431j:plain

最近、電車で天王寺方面に出かけたら必ず購入しているような気がします(汗)

 

厳しい現実に打ちのめされたので、やけ食いして気晴らしするとします。