ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【買ってよかった】QUALY 歯ブラシスタンド 歯磨きコップ フリップカップ

みなさんは歯ブラシスタンドやコップはどんなものを使っていますか?

 

私はもともと、100均のコップとニトリ珪藻土歯ブラシスタンドを使っていました。

 

ニトリ珪藻土歯ブラシスタンドはこちら↓↓

f:id:DAISUKEK:20190626134110p:plain

ニトリHPより

 

ただし、歯ブラシスタンドってけっこうすぐに汚れるんですよね~。

 

珪藻土ってどのようにお手入れしてよいのかわからなかったし、いちいち調べるのもお手入れするのも面倒だったので別の商品に買い替えました。

 

こちらの商品を購入しました↓↓ 

f:id:DAISUKEK:20190626134228p:plain

ニトリHPより

お手入れもしやすいし、しばらくはこれで満足して使っていたのですが、ふとしたきっかけでさらに良い商品が見つかりました。

 

それがタイトルにもある、こちらの商品です↓↓

 通常時は歯ブラシスタンドとして機能し、ひっくり返せばコップとして使えます。

 

一台二役のアイデア商品です。

 

しかも、コップのふちが丸みを帯びているため、ひっくり返してもあまり地面に触れない設計となっており衛生的です。

 

デザインもオシャレだし、洗面所のスペースも節約出来るのでおすすめです。