ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【買ってよかった】サンワサプライのリストレスト

 今まではタイピングのときに使うリストレストは使用していたのですが、マウス用のリストレストも購入してみました。

 

(タイピング用はこちら↓↓を使用しています。)

 結論から言うと、購入して非常に良かったです

 

キーボードやマウスを使用しているときは、おそらく人間の体の構造からすると、かなり無理のある体制で作業しているのだと思います。

 

年のせいか最近、長時間の作業を行うと肩こりがひどいのですが、リストレストを使用してからは、肩こりが軽減された気がします。

 

少額の投資で作業環境がかなり変わるのでおすすめです。

個人的にはカラーは汚れが目立たない「黒」一択です。

 

ちなみに、サンワサプライさんからはリストレストを兼ね備えた「大型マウスパッド」も発売されているみたいです↓↓こちらの商品もなかなか良さそうですね♪