ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【初体験】ワークマンに行ってきました(アノラックパーカー売ってました)

少し空き時間が出来たので、時間つぶしに初めてワークマンに行ってきました。

早い時間だったこともあってか、店内にはお客さんが少なかったので、ゆっくりと見て回ることができました。

 

まだ行ったことがない人のために説明しておくと、「ワークマン」は今から約40年前に創業した群馬県に本社を置く、「作業着のユニクロ」とも呼ばれる老舗作業服販売メーカーです。

 

基本的には、お世辞にもオシャレとは言えない、地味な作業服が多い(性能は良さそう)ですが、最近はファッション性の重視しているようで、カジュアルな衣類のコーナーもありました

 

店内の様子↓↓

f:id:DAISUKEK:20190714130910j:plain

お値段もかなりお安いので、アウトドアのときなどに活躍しそうです。

使い捨てくらいの感覚で着れると思います。

 

アウトドアブランドの「モンベル」のウェアを普段着用にして、ワークマンの衣類をアウトドア用にしようかなと思いました 笑

 

人気沸騰中のアノラックパーカーも売っていました↓↓

f:id:DAISUKEK:20190714130915j:plain

 これが1,900円だったらかなりアリですね

 

「ワークマン楽天市場店」というのがあって、オンラインでも購入出来るみたいです。↓↓ 


 

 こちらは、大人気のレインウェア「イージス」↓↓


 

 滑りにくくて、妊婦さんからも絶大な人気の「ファイングリップシューズ」↓↓