ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【買ってよかった】トイレその後に(小林製薬)

みなさんは トイレの消臭剤は何を使っていますか?

 

私のおすすめは上記の「トイレその後に」です。

 

特徴としましては、、、

①安い

②長持ち

③良い匂い

という王道の3点セットを備えた商品となっております。

①安い

アマゾンだと1本あたり約220円で購入出来ます。

安いのでガンガン使って問題ありません。

②長持ち

なぜか全然減らないです。

使い方にもよりますが1本あれば数ヶ月持つと思います。

置型タイプの芳香剤は、初めは強力ですが段々とパワーが無くなっていくのが残念なので個人的にはスプレータイプを愛用しております。

③良い匂い

これも主観的な感想になってしまうのですが、芳香剤でよくある強力な匂いでごまかすというよりも、落ち着く感じの自然な匂いで心地よいです。

また便器にスプレーを直射すると、殺菌効果で臭いを元から消臭するのがナイスです。

まとめ

ちなみに私の場合は、こちらの商品とファブリーズ置型を同時に購入して併用しておりましたが、

ファブリース置型は、

①段々と効果が薄くなっていく

②取替が面倒

③臭いをごまかしているだけ

かなと思えてきて、結局今はトイレその後にだけしか使っておりません。

これだけで十分な効果を実感しております。

 

「信頼のロングセラー」なだけあって、確かな商品かと思います。

使っている人も多いかと思いますが、使ったことがない人はぜひ一度お試しあれ。