ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【日記】ドキドキの展開・ω・

大した話ではないのですが、、、、、

 

本日は晩御飯が無いので一人で回転すしでも食べに行こうと思って出かけました(^^♪

スシローに行こうと思っていたのですが、反対車線にあるので少しぐるっと回ってこなければならず、めんどくさいな~と思いながら運転していたら、ちょうどよいところに、にぎり長次郎がありました。

行ったことがなかったので、本日はこちらに行ってみることにしました。

 

あまりよく考えずに店に入ったのですが、入った瞬間の店の雰囲気ですぐわかりました。

ここは100円寿司ではない( ;∀;)

 

少し緊張しながらメニュー表を見ると、まぁそんなに高い店ではなかったので良かったですが、財布の中には3000円くらいしか入っていなかったような気がして、でも店の中で財布の中身を確認するのは恥ずかしかったので、イチかバチかテキトーに頼んでテキトーにお会計する作戦でいきました(^_-)-☆(笑)

しかし、これが失敗でした。今振り返ってみるとお金が足りるか気になって全然、味を楽しむことに集中出来てなかったです( *´艸`)

 

というか、なんかこういうところって、何を注文するか皆が聞いているような気がしてけっこう嫌なんですよね、、、、

お寿司選択の値段やセンスを測られているような、、、、

大トロ頼んだら、おっ、こいつやるな~みたいな、、、

考えすぎですかね(;^_^A

 

あんまり安いのを頼んで舐められても嫌なので、800円のとか500円のとか頼んだりしました。

サーモン三昧とか言うのが、500円くらいだったのですが、いくらも入ってサーモン2種類も入って500円でいけるの?

もしかして各500円で合計1,500円なのかなとか訳の分からん思考モードに入ってしまって美味しかったかどうかあんまり覚えていないです( *´艸`)

 

結局、安全を優先して4貫くらいしか食べずにお会計となりました。

2,000円くらいだったので全然大丈夫だったのですが、財布の中をよく確認したら1万円以上入っていました。

それなら初めから何も気にせず食べたいものを食べたいだけ頼んだら良かったなと後悔した1日でした★