ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【買って良かった】Amazonで電動ドライバーセットを購入して便利だった話

 例えばニトリでカラーボックスを購入したとか、本棚を購入したとかいった場合、家に持って帰ってきてから自分で組み立てないといけないことが結構ありますよね。

 自分は少し前までは、手を痛めながら汗をかきながらドライバーで必死に作っていました。家具とかのネジってけっこう力が要りますしマメができてしまうこともしょっちゅうでした。

 

でもそんな苦労とはもうおさらば!!

電動ドライバーの紹介です!(テレビショッピング風 笑)

 


ZENKE 電動ドライバーセット 充電式 コードレス 正逆転切り替え トルク調整可 LEDライト付き 32本ビット1本延長棒 1個ソケットアダプター USB充電ケーブル付き 改良版

 

自分が購入したのはこんなやつですが、家具の組み立てがめちゃくちゃラクになりました。作業時間も手でネジ回しするよりもめちゃくちゃ短縮出来ます。

 

自分が感じた主なメリットは以下のとおりです。

  • 安い(3,000円くらい)
  • コードレスで使いやすい
  • 逆回転も出来るので、ネジを指すだけでなく抜くことも出来る
  • 作業時間を短縮出来るとその時間を他の有意義なことに使える
  • 夏場でも汗をかかずに作業出来る
  • 手にマメができない
  • 組み立てが面倒臭いなという気持ちを多少でも緩和出来る
  • 小型なので収納もそんなに邪魔にならない

 電動ドリルって使用頻度としてはそんなに高くないかもしれないですが、一家に一台はあっても良い商品なんじゃないかと思いました。汗をかきながらマメを作りながら必死で家具を組み立てているお父さんにオススメです。