ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

HTML5+CSS3の新しい教科書(改定新版)こもりまさあき監修を読みました

 

 

Web制作の基礎を学びたくて本書を読んでみました。

ある程度集中して読む必要があるかなと思い、朝からカフェでメモを取りながら一気に読みました。

f:id:DAISUKEK:20190501133414j:plain

読書メモ1

f:id:DAISUKEK:20190501133440j:plain

読書メモ2


 途中の理解出来ないところや、細かいところは飛ばして読んでいきましたが、それでもWeb制作の基礎はなんとなく理解出来たと思います。

 今すぐにWebサイトを作る必要性がある訳でないので、今回は今後必要となったときに役立つように記憶のフックを作っておくのが目的です。

 

 本書を読了+多少ググった自分の理解としては、ホームページを作りたければHTMLやCSSの知識があれば良いが、あまり分かっていなくてもwordpressとかのCMSで直感的に作ることが出来るのかなという感じです。

 

ということで明日はwordpressの基礎を学びたいと思っております。