ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【買ってよかった】アロマディフューザー&アロマオイル

みなさん、ストレスあふれるこのご時世にいかがお過ごしでしょうか?

今のあなたに必要なのは「癒やし」や「リラックス」かもしれません。

 

そんなときにおすすめなのが「アロマディフューザー」です。

 

良くも悪くも、匂いがもたらす効果は大きいと思いませんか?

私は、 いつも寝る前に30分だけ起動させて、良い香りを充満させてから眠っています。

リラックスして、気分良く睡眠に入ることが出来ています。

 

アロマや音楽等でリラックスしないと、やってられません。

仕事のストレスで精神崩壊しそうです↓↓

 

ちなみに、私が使っているのはこちらの商品です↓↓

 


ENERG e's Explorer アロマディフューザー ネブライザー式 ヨガ室 ホテル 店舗 人気 タイマー機能 精油瓶3個・スポイト付き T11-ENS1

 

このディフューザーの主な機能としては以下のとおり

・ 自動オフタイマー機能

 →30分、60分、120分から選択出来る

・噴射の間隔時間の調整

 →5秒、10秒、30秒、60秒から選択出来る

 

これらの機能を使って、匂いの強さを調整するとともに、エッセンシャルオイルの使用量を調整する事が出来ます。オイルも無料ではないのでムダ打ちは出来ないですからね。

 

肝心のエッセンシャルオイルは、かなりたくさんの種類があるので、いろいろ試してみて自分の好みに合うものを選べばOKです。

 

ちなみに私の場合は、以下の商品でまずは6種類を試してみました。


NAGOMI AROMA エッセンシャルオイル お試しセット【AEAJ認定精油】 (リラックス)

 

 

そして、柑橘系が好みだということが分かったので、現在はこちらの商品に落ち着いております。

 


オレンジスイート 50ml インセント アロマオイル AEAJ 表示基準適合認定精油

匂いも気に入っており、なおかつコストパフォーマンスに優れているのが選んだ理由です。 

 

初期投資も1万円以下で済むし、ランニングコストもファブリーズ代程度で済むので、ご興味のある方はぜひ一度ご購入を検討されてはいかがでしょうか?