ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【レビュー】ワイヤレスイヤホン(Anker Soundcore Liberty Air)を購入して使ってみた感想

購入経緯 

こちらの商品、Amazonでは星3.6(レビュー412件)でAnker製品としては少し微妙な感じがしましたので、レビューの内容を詳しく見ていきました。

すると、低評価の多くは左耳側だけ音が聞こえないというものでありました。

どちらも聞こえないのならともかく、皆が左側だけトラブルになるのはおかしいと思い、クチコミを確認していると、

「ケースから取り出すときに左耳側から取り出せば左側も上手くペアリング出来るので問題無い」と記載があり、ケースから取り出す順番が左→右と決まっているようでした。(私が実際に使用したところ、左から取り出しても右から取り出しても問題無くペアリング出来て使用することが出来ました。この左耳問題は既に改善されたのかもしれません)

ということで、低レビューに関しては使用者の情報不足である可能性が高いことが分かったので、それが無ければ星4以上ありそうな商品なので購入を決意しました。

 

Amazonでポチったのですが、翌日配送ですぐに届きました。

f:id:DAISUKEK:20190528195736j:plain

f:id:DAISUKEK:20190528195749j:plain

【2日ほど使ってみた感想】

○良い点

  • 線が無いのはめちゃくちゃ快適
  • 形がAirPodsみたいでかっこいい
  • カラーが黒と白から好みを選べるのがグッド
  • タッチ操作で曲送り等出来るので便利
  • 音がまずまず良いのでは無いかと思う(静止時)
  • ケースに収納したら自動充電されるので便利
  • ケースから取り出したら自動接続されるので便利
  • 防水(IPX5防水規格)
  • 安心のAnker製
  • 値段がAirPodsの半額以下でお手頃

☓イマイチな点

  • ランニングしているとき(激しく動いているとき)は音が乱れることがある
  • 無線なのでランニングしているとき等に無くしてしまわないか不安になる

まとめ

個人的には非常に満足しております。

昨日電車に乗ったときに回りを見渡してみると、イヤホンしている人は全員ワイヤレスイヤホンでした。

私が学生の頃はブルートゥース接続なんて無かったからパナソニックの1,000円のイヤホンを使っていたのに…

と時代の変化の速さに驚きつつも、なんとかついていこうとしているおっさんの感想で締め括らせていただきます。