ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

TOEICの勉強中(^o^)

今年の目標は年内にTOEICを最低800点、最終的には900点以上取得することを目指しています。

 TOEIC自体は10年ほど前に一度受けただけでそのときは645点でした・ω・

 2ヶ月に1回くらいのペースで受験し続けていこうかと思っているのですが、記念すべき1回目は5月26日に受験してきます(^o^)

 とりあえず前回の点数は上回りたいと思っているのですが、ネットでいろいろ調べた結果、以下の参考書がおすすめらしくこれだけを何周も回しているだけで、他は何も勉強しなくても○○点が取れた!とかクチコミがけっこうあったので自分も早速ポチって勉強しています(^o^)

 

 手元に届いて少し驚いたのですが、全然分厚く無いので、これなら頑張れそうです。

 資格の勉強で一番ダメなのは、初めはやる気マンマンだけど、段々としんどくなってペースが落ちてきたり、一切勉強しなくなることだと思います。

 また、色々なテキストに手を伸ばして結局ほとんど身に付いてないというパターンもあるあるなので、そのへんに注意しながらあまり気負わずにゆるりと勉強していきたいと思います。