ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【ライフハック】トイレで学習する方法

ウチのトイレの壁(内側)はこんな感じになっています。

f:id:DAISUKEK:20190602231749j:plain

自分は英語の勉強をしているので、覚えていない単語を紙に書き出して、トイレをする数分の間に否が応でも目に入る状態にして、暗記するようにしています。

 

わざわざ暗記する時間を別途設けるのはしんどいですが、省略不可能なトイレの時間をどうせなら有効活用したいと思い作成しました。

 

セロハンテープで貼り付けても良いのですが、取り外しが面倒臭いので、以下の2点を使い、簡易マグネットボードを自作しました。


マグネットピン 超強力 Ninonly 透明 30個セット エコ素材 地図や冷蔵庫や掲示板に最適 オフィス、学校用

 


コクヨ 強力マグネットシート 片面・粘着剤付き 1枚 自由に切れるタイプ マク-S340

 

これで、簡単に紙の差し替えが出来るので、英単語でも、著名人の名言でも、日本地図でも、なんでもそのときに暗記したいものにすぐに変更可能です。