ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【買ってよかった】モバイルバッテリー(PHILIPS DLP6100WT)

 

 おはようございます。モバイルバッテリー大好き人間のブログです。

 

本日ご紹介するのは、コードが内蔵されているタイプのモバイルバッテリーです。

(上記の商品ではなくても、コード内蔵タイプはたくさん販売されているので、お好みで選んでください)

 

私自身、某有名メーカーのモバイルバッテリーをたくさん持っていますが、コードが内蔵されているタイプのものは1つもありませんでした。

 

ふとしたきっかけでコード内蔵タイプを購入して、使ってみて便利だったのでご紹介します。

 

まず、メリットとしては、かさ張らないこと。

コードがけっこう邪魔だったりするし、無くしてしまいそうになるので、バッテリー+コードのセットではなく、コードが内蔵されているバッテリー1つあればOKなのは非常にありがたいです。

 

あと、モバイルバッテリーの機種によってはUSBタイプCとライトニング等、複数のタイプのコードが内蔵されているのが便利だったりします。

 

自分はアンドロイドのスマートフォンを使っているけど、iPhoneを使っている友人の電池が無くなりそうな時にモバイルバッテリーを貸してあげることが出来ます。

 

これがけっこう感謝されたりします。

自分だけでなく回りの人のいざというときのために1台備えておいても良いと思います。