ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【ライフハック】キングジムの便利な文房具5選

何かと便利な商品を発売してくれる会社「キングジム」。

(キングダムじゃないですよ!笑) 

本日は、そんなキングジム社製の商品をいくつかご紹介します。

①電子吸着ボード

 領収書や、ちょっとしたメモなど、細々したものをどうやって保管していますか?

すぐに無くしてしまったりしていませんか?

そんな人におすすめなのがこちらの商品。

わざわざ、厳重に保管するほどでもないけど、無くしては困るような細々とした書類をこちらに貼って保管しておいてはどうでしょうか?

静電気でしっかりとボードにくっついてキープしてくれるので、ちょっとした風などで飛んでいったりしません。

何かと使い勝手の良い、ナイスな商品。

②ブギーボード

 電子メモ帳です。

紙のメモでもいいかもしれないですが、こちらのほうがスマートです。

壁掛けにして使っても良いかもしれません。

③デスクボード

 私は職場のパソコンに使用しています。

こちらの商品を使用することによって、パソコン下にスペースが出来るので、書類を置くスペースとして利用しています。机を広く使うことが出来て便利です。

また、退社時にはキーボードをパソコン下に収納出来るので、机の上が整理整頓されていて好印象です。

 

USBハブ付きもあるみたいなので、こちらの方が便利そうですね。↓↓

 ④取扱説明書ファイル

こちらは自宅で使用しています。

昨今、自宅にある家電製品の量は増えるばかりで、それに伴い 、説明書や保証書等もどんどん増えてます。

以前は、100均で購入したファイルに保管していたのですが、やはり分厚い説明書などは無理やり綴じてビニールが破れたり、ぐちゃぐちゃになって見にくかったりしていたのですが、こちらの商品であれば、1ページにある程度の厚みがあるので、分厚い説明書も入りますし、小物を入れるポケットも付いているので、綺麗に収納出来ます。

⑤合皮製クリアファイル

 以前は、クリアファイルなど何を使っても一緒だと思っていました。

でも例えば、お偉いさんとの打ち合わせや、大事な取引先に出向く時など、さりげなく合皮製のこちらの商品を使用していたら一目置かれること間違いなし

クリアファイルにしては、多少値は張りますが、自分に自信が持てる1品。