ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【買って良かった】LIXILトイレットペーパーホルダーでペーパーの入れ替えがラクになりました。

トイレットペーパーが切れるたびに入れ替えるのって、けっこう面倒臭くないですか?

そこで私は、こんなやつを自宅のトイレに設置しました。

標準装備されているホルダーはそのまま残したので、合計すると計3ロールを収納出来るようになりました。

メリットとしては、

・ペーパーを入れ替える頻度が通常の1/3で済みます。

・見た目がかっこいいです。

・棚の上に時計とか置けます。

 

ペーパーの入れ替えなんかは数秒で済む話かもしれませんが、今後死ぬまで永続的に発生する作業だと思うので、数秒ずつの節約でも「塵も積もればなんとか」でバカに出来ないと思います。これぞまさしくライフハックではないでしょうか。

 

なお設置にあたっては、これを使ってラクをします。

daisukek.hatenablog.com

 ウチは持ち家なので、設置にあたっては遠慮なくネジを打ち込みましたが、賃貸の方は穴を開けると退去時に修繕費用が発生するかもしれないので自己責任でお願いします。(ちなみに私は賃貸居住時にも遠慮なく穴を開けて設置していました。退去時に費用が発生しましたが、それでも後悔しないくらいのメリットを感じていました。)

 

他にも、ステンレス製の製品や、TOTOさんの製品なんかもあるので、もし気に入っていただけたなら、お好みの商品をご検討ください。↓↓