ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【ライフハック】仕事が捗る便利な小物10選

【セキセイ】ドキュメントスタンド

 蛇腹タイプのファイルです。これをデスクの引き出しに忍ばせておけば、細々とした書類を綺麗に分類出来ます。

はん蔵(印鑑フォルダ)

 通常の印鑑をシャチハタのように使えます。

これを使いはじめてからトータルでどれくらい時間を節約出来たことやら。

考えた人は天才です。

キングジム ノート リングノート テフレーヌ

 ちょっとしたことをメモするときに、ノートだと要らない部分を処分したり、順番を入れ替えたり出来ないので、私はルーズリーフ派なのですが、こちらのルーズリーフはリングが両端のみなので書き込みやすいです。

ポストイット(付箋)強粘着タイプ

 1回だけ使用して捨てるときは通常タイプを使い、繰り返し使うときはこちらのポスト・イットを使っています。

ジェットストリーム4&1ボールペン

 100円のボールペンでは格好がつかないときに、これを使っていたらそれなりに見栄えが良くなります。もちろん書き心地も良いです。

ぺんてるハンディラインS

 資料にマーカーを引くときに、いちいちキャップを開け締めするのは面倒臭いですが、こちらの商品はノック式なので非常にラクです。

シルコット 99.99%除菌WT本体 40枚 〔ウェットティッシュ

 ふとしたときにあれば便利なウエットティッシュ

こちらの商品は片手でも取り出せるので便利です。

ロジクールのワイヤレスマウス

 職場のパソコンのマウスは未だに有線マウスなので、こちらの商品を持参して使っています。

ロジクールのワイヤレスキーボード

職場のパソコンのキーボードも未だに有線なので、こちらの商品を持参して使っています。 

サンワサプライ リストレスト

 キーボードを打つときに手が疲れませんか?

こちらの商品で解消出来る可能性ありです。

 

 以上、仕事が捗る便利な小物10選でした。