ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【体験談】1泊2日で韓国一人旅行(釜山)に行ってきました(2日目編)

1泊2日韓国(釜山)旅行の2日目の状況について振り返りたいと思います。

 

初日の内容について知りたい方はこちら↓↓の記事も読んでいただければうれしいです。

daisukek.hatenablog.com

 

さて2日目ですが、初日はトラブル続きで疲れてしまいましたが、2日目はもう少し韓国を楽しめるかなという予感はありました。

 

というのを初日の教訓をいかして、以下の武器を手に入れて2日目に臨んでいたからです。

  • ある程度の韓国ウォン
  • Tマネーカード(初日の晩にコンビニで購入出来た)
  • 地下鉄での移動の知識と、釜山の路線図は調べたので電車移動が可となった
  • 最低限の韓国語をスマホにダウンロード
  • オフラインで使用可能な釜山の地図アプリをダウンロード

 

ちなみに今回の旅のテーマのおさらいですが…

①スパなどでリラックスしつつ、キンドルで読書を楽しむこと

②銃を打つ体験をすること

 

のうち、①については初日に一応達成出来たので、2日目は②の銃を打つ体験をメインに行動していくことになります。

 

正直、当初の予定では、釜山一の観光スポットである、南浦洞(ナンポドン)エリアの釜山タワーやチャガルチ広場を観光してから、西面(ソミョン)に移動して銃を打つ体験をするつもりでしたが、帰りの便のフライトが16時であることを考えると、初日のようにトラブルが続いたらかなり厳しいかもしれないと思い、西面だけ観光することとしました。

 

f:id:DAISUKEK:20190624164824j:plain

f:id:DAISUKEK:20190624164833j:plain

センタムシティ周辺の朝の様子。街並が綺麗です。

名残惜しいですがセンタムシティに別れを告げて、いざ西面へ。

 

Tカードマネーを使って、地下鉄で楽勝で移動出来ました。

(初日の苦労は何だったんだ…)

ちなみに交通費は200円もかかっていなかったと思います。

f:id:DAISUKEK:20190624165022p:plain

射撃場の場所は上記のとおり。昨晩にきちんと調査済みです。

 

10時から営業開始ですが、9時過ぎに到着しちゃったので、ロッテ百貨店で朝食でも食べようかと思いぶらぶらします。

f:id:DAISUKEK:20190624164852j:plain

f:id:DAISUKEK:20190624164859j:plain

ロッテ百貨店の様子。

 

百貨店は9時半から営業開始みたいなので、仕方なくその周辺をぶらぶらすることに。

f:id:DAISUKEK:20190624164910j:plain

f:id:DAISUKEK:20190624164919j:plain

百貨店の裏手の通りの様子。

 

屋台が準備していたりして、庶民的な雰囲気が漂っています。

 

適当に裏手をぶらぶらしていたら…

f:id:DAISUKEK:20190624164928j:plain

「済州家」という看板を発見!

 

なんか、ガイドブックで見たような気がするなぁと思っていたら…

 

お店の前に5人くらい並んで待っています。これはもしや…

f:id:DAISUKEK:20190624164941j:plain

間違いありません。あわびのお粥で有名なお店です。

 

さっそく行列に並びます。10分ほど待って入店出来ました。

f:id:DAISUKEK:20190624164951j:plain

f:id:DAISUKEK:20190624165000j:plain

f:id:DAISUKEK:20190624165007j:plain

メニュー表はこんな感じ。

 

アワビのお粥(通常サイズ)とウニの吸い物定食を注文。

しばらく待つと店員さんが持ってきてくれました。

f:id:DAISUKEK:20190624165014j:plain

小鉢がたくさんついていて、凄いボリュームでした。

これで2,000円くらいなので安すぎです。

白ごはんは残しましたが、それ以外は全て美味しくいただきました。

 

多分、前日に焼き肉とかこってりしたものを食べた翌日なんかはこういうのがベストマッチでしょうね。

ちなみに、店内は日本人の方がけっこういらっしゃいました。

 

朝から美味しいものを食べることが出来て、思わぬ大収穫に満足しながら、ロッテ百貨店をぶらぶらすることにしました。

1時間ほど見て回ったのですが、特に欲しいものも無かったので、いざ射撃場へ。

少し場所が分かりにくかったのですが、地図を頼りに到着。

f:id:DAISUKEK:20190624165030j:plain

入り口の様子。

f:id:DAISUKEK:20190624165039j:plain

階段を降りて行きます。

地下に射撃場があるようです。

f:id:DAISUKEK:20190624165049j:plain

店内の様子はこんな感じ。

 

こちらの店員さんは、皆さん日本語が出来るみたいで、対応もめちゃくちゃ親切で感動しました

色々と説明を受けた後、

私は3種類の銃で30発打てるコースを選択。 

料金は100,000ウォンなので約1万円ほどです

 

防弾チョッキとゴーグルとイヤホンを着用して射撃場へ。

銃はこちら側に向ける事が出来ないように、ある程度固定されています。

 

実際に射撃している時間は約10分くらいの間だったかと思いますが、非日常的な体験が出来て良かったです。

発泡した時の衝撃はやはり凄かったですね。

音もデカイです。

 

10分で1万円をどう考えるかは人によりますが、自分はめちゃくちゃ満足でした

 

 

大満足の状態で時間を見ると午前11時半。

 

まだ、しばらく時間の余裕があるのでどうしようかなと思いぶらぶらしていると、マッサージのお店があったので、最後はここで疲れを取って日本に帰ろうと思い入店しました。

 

60分で55,000ウォンのコースを選択。

 

恰幅の良いおばちゃんが体重を乗せてパワフルなマッサージをしてくれます。

スポーツマッサージと看板に記載があったので、割と強めのマッサージなのかもしれません。

途中、「肩凝ってるねぇ~」と言われました。

店内の清潔感はビミョーでしたが、おばちゃんの腕は確かだったと思います。

施術後は体が非常にラクになりました。

 

マッサージを終えると、ちょうど良い時間になったので金海国際空港に戻り、お土産を購入して日本に帰国しました。

 

今回の旅行で思いましたが、韓国だったら週末の土日でいつでもいけるなぁと思いました。場所によっては日本語も余裕で通じるし、めちゃくちゃお手軽に行ける海外旅行先ですね。

 

以上、1泊2日の韓国旅行でした(^o^)