ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

【ライフハック】買ってよかった生活を豊かにする神製品5選

今回は、買ってよかった生活を豊かにする神製品5選を紹介致します。

ラインナップは以下のとおり。

それでは順番にご紹介していきます。

第5位 フィットネスバイク

健康の重要性が注目されている今日この頃ですが、ジムに通ったり、室外をランニングするのってやっぱりハードルが高いですよね。

ほとんどの人が毎日続けるのが難しくて挫折してしまうと思います。

 

でも、フィットネスバイクであれば、自宅でテレビを見ながら運動出来るのでおすすめです。

 

雨の日でも使用できますし、部屋着のままでOKですし、何か見たり聞いたりしながら「ながら」で出来るのでグッド! 

 

多少のスペースを確保しないといけないのが玉にキズですが、それさえクリア出来ればめちゃくちゃ活躍してくれます。

 

別売りパーツも併せてどうぞ↓↓

 

第4位 デュオレストチェア 

 デスクワークで長時間、椅子に座り続けることも多く、腰痛が気になり始めたので、近所のニトリでなんか良い椅子がないか探しに行ったとときにこちらの椅子に出会いました。

 

いかにも体にフィットしそうな形状ですが、実際ニトリにて試しに座ってみたときの心地よさに感動し、約4万円の高額な商品ながら即買いしちゃいました。

 

こちらの椅子を使用してからは腰痛知らずです。

第3位 大画面液晶モニター

 私は上記のLG社製の42.5インチモニターを購入しました。

パソコン作業用に購入したのですが、作業効率がめちゃくちゃ向上して快適です。

 

もともとは、20インチ程度のディスプレイをデュアルディスプレイにして作業していたのですが、こちらのモニター1台で使用する方が、机の上も片付くし作業効率もさらに上がります。

 

楽天マガジンなどの電子書籍を読むときに、拡大せずとも大画面でそのまま読めるのがめちゃくちゃ快適です。

第2位 宅配ボックス

 ネット注文が当たり前となりつつある現在、宅配ボックスも無くてはならない存在となっております。

再配達って配達の方にも迷惑がかかるし、自分自身が連絡入れたり自宅待機しないといけなかったり面倒なことが多いですが、これさえあれば全て解決します。

 

お試しで安価なビニール製の宅配ボックスを導入してみたのですが、これで全く問題無いです。

※雨の日は屋根があるところで使用しないと水浸しになるので注意が必要です。

 

悪質な人がいたらビニールを破って商品を持っていかれる可能性はありますが、1年以上使用してきて、トラブルは一度も発生していないです。

 

セキュリティ面が心配な人は、最悪無くなってもダメージの少ない比較的安価な商品を注文したときだけ宅配ボックスを使用するのも良いかもしれないですね。

 

もしくは、以下のようなしっかりしたタイプの導入を検討してみるのもアリですね。

台座に固定出来るようですし、簡単には盗難の被害には会わないんじゃないでしょうか。

第1位 ルンバ

 私が購入したのは、上記の機種のルンバ680。

3年くらい前に始めて購入しました。

 

数種類のラインナップがある中で、私の判断の基準は「自動で充電されて、日時時間指定で自動で掃除が開始される(スケジュール機能)機種の中で一番安いもの」でした。

それに当てはまったのが、ルンバ680。

現在でもバリバリ活躍しています。

 

掃除機をかけるという行為が完全に不要になるのは、日常生活においてとてつもなく快適です

また、日時指定と時間指定が出来るので、外出している時間帯で毎日、時間指定しておけばいつの間にか部屋が綺麗になっており、常に綺麗な状態なので「ホコリやゴミが溜まってきたなぁ、掃除しなきゃ」という煩わしさから完全に開放されます。

 

現在は、後継機種のルンバ690というものが発売されているようです↓↓

サイズが若干アップして、アレクサやグーグルアシスタントに対応するようになったみたいです。

 スケジュール機能が無くても別に問題無いという方は、スタンダードモデルのルンバ606↓↓が一番お安いです。

もちろんこちらの(1番下の)グレードでも自動充電機能は装備されています。

 現在の標準的なルンバといいますか、値段と性能のバランスが非常に良いモデルがこちら↓↓のルンバe5です。

特徴としては、

  • ダスト容器が水洗い出来る
  • 稼働時間最大90分(下位モデルは60分のものが多い)
  • ゴム製のブラシ

といったところで、もちろん自動充電やスケジュール機能は装備されています。

 

下位機種よりも賢く掃除してくれるみたいですが、そのへんは正直よく分かりません。

うちは一般的な100平米ほどの戸建てですが、ルンバ680の掃除能力で不便を感じたことは全くありません。

 

最後に現在のルンバの最上位機種をご紹介したいと思います。それがこちらのルンバi7+

こちらの最上位機種の最大の特徴は「ダスト容器のゴミを自動で排出出来ること

ベースが吸い取ってくれるみたいです。

 

 それまでの機種では、

○自動充電が出来る

○自動掃除(スケジュール機能)が出来る

☓自動でゴミが捨てられる

 

でしたが、最後のところまでもが自動で出来るようになりました。

まぁ、ベースのゴミは捨てないといけないんですけどね。

それでもルンバさん、凄すぎです。