ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

トラックボールマウス(ロジクール570)を購入しました。

 初めてトラックボールマウス(ロジクールM570T)を購入してみました。

こんなやつです(^o^)

 

早速使ってみた感想としては、慣れるまでの間は操作ミスが発生しますが、慣れたら普通のマウスよりもスピードも操作性もアップしそうな予感です(^^♪

また、マウスを動かすスペースが無いときにもトラックボールマウスなら最低限、置く場所さえあれば操作出来るというのも良いですね(^^♪

マウスパッドを敷かなくてもよいし(^^♪

 見た目が若干、安っぽい感じがしないでもないですが、自分が使う分には何の問題も無いです。ちょっと調べてみると発売してもう七年くらい経つ商品になるんですね。道具の進化に全然ついていけてなかったです(´・ω・`)

 

 ちなみに、ロジクールでいうと、トラックボール製品の上位機種としてMXTB1Sという以下のモデルがあるみたいですが、1万円超えなのでなかなか手が出せないですね(´・ω・`)

でもレビューを見るとなかなか良い感じみたいですよ(^^♪