ライフハック情報大好き人間のブログ

普段の生活にちょっとした幸せを

第240回TOEIC試験の結果が出ました。残念!

約10年ぶりに受験したTOEICのテスト結果は以下のとおり。

f:id:DAISUKEK:20190615092522p:plain

まぁ、手応えどおりの点数ではありましたが、残念!

 

10年前はListening345のReading300のTotal645でしたので、この10年の間に、耳が悪くなって、Listeningが15点ほど下がっているという、ある意味、健康診断のような結果となってしまいました。

 

しかし、ショックを受けているばかりでは前に進めません。

これが今の自分の現在地です。

ここからがスタート。

どこまで伸ばせるかが大事です。

 

目標としては、まずは(出来れば次回に)700点突破して、年度内800点突破。

そして、最終的には数年内に900点突破したいと考えています。

 

まだ単語帳をちょくちょく勉強しているだけのレベルなので、とりあえず次回に向けてこれを購入しました。

 文法にも少し手を付けたいと思います。

 

大学受験のときの知識はほとんど抜けてしまっているので、また基礎からコツコツと積み上げて行きたいと思います。